So-net無料ブログ作成

たまには善い事を・・・ [世直し]

先日、東急東横線に乗ってたら、目の前にこの妊娠バッチをつけてる女性が乗ってきました。

このバッチは、「たまごクラブ」のものらしいです。

もちろん、席を譲りました。

その時の会話から、、、

私「すわってよ」

妊娠バッチママ「いえ、あの、ま・・・」

私「(バッチを指して)だって、これでしょう?」

同ママ「ありがとうございます」


なんか、”素敵な瞬間”でした。

おそらく、妊娠ママも。。。。。

安全な出産とその後の幸福を祈ってます。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

存在を知りませんでした。
もっと認知されたらよいですよね。
by (2006-05-18 10:17) 

初めまして。
私も妊娠初期の頃にバックに付けていました・・・
けど、気づいてくれる人っていなかったです。
心優しい人が増えてくれたら良いんですけどね。
by (2006-05-18 15:29) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

ジャスミン様
最近、同種のバッジが増えています。
もっと認知され、かつ、気軽に実際に席譲ってくれる世の中になって欲しいですね。

依音様
気づいていても、なんか気後れしてというか、席譲れない人がいるんですよね。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-05-18 20:53) 

ふくはら

素敵です。素敵な出来事です。
優しくされたお母さんはそれを子どもに教え、子どもは優しい人に成長するのではないでしょうか。
by ふくはら (2006-05-18 21:25) 

栞

最初の子どもの時は、妊娠7ヶ月の終わりまで通勤していましたが、電車で席を譲ってもらったのは1回きりでした。
でも、その時、とってもうれしかったです。
きっと、その妊婦さんもうれしかっただろうな。
by (2006-05-19 12:09) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

ふくはら様
「優しさ」の連鎖反応ですね、素晴らしい!

栞様
そうですか、やっぱり善いことをしたのですね。
私もうれしい!
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-05-19 20:51) 

yukky_love_turtle

なかなか口では言えないし、わからないことですから。 たいへんいいことだと思います。
by yukky_love_turtle (2006-05-21 12:48) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

かめきち様
ほんと、よかったです。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-05-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0