So-net無料ブログ作成
検索選択
科特隊アジア大捜査線 ブログトップ
前の10件 | -

サザエさんを知らない通訳・・・ [科特隊アジア大捜査線]

IMG_20170528_173650.jpg


特殊装置を使うと、


サザエさんを見ることができます。


アニメ好きの通訳は、サザエさんを知りませんでした。


サザエさんの位置づけはそんなもんです。


久しぶりに見てみるといろんなことが時代遅れ。


TVは、ブラウン管式。


家の電話はダイヤル式。


波平のスタイルは、再雇用なのに昭和のサラリーマン。


・・・と突っ込み入れる私があほでした。


だって、東芝がスポンサーだったんだもん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宴会続きの中国で。 [科特隊アジア大捜査線]

IMG_20170609_060604.jpg

宴会続きの朝は、


こんなスープが体を癒します。


材料費は激安です。


ポイントは、美味しい黒胡椒。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天津に出没! [科特隊アジア大捜査線]

IMG_20170520_192710.jpg

天津の有名店に出没!



IMG_20170520_195421.jpg

餃子をさっと食べて、夜の街へ。


張り込みです。


ターゲットは、空港から地下鉄に乗ったとの情報。


この地は、慣れ親しんだ所。


昔の想ひ出に浸ることなく、捜査します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長ネギを発見! [科特隊アジア大捜査線]



中国奥地で長ネギを発見!


IMG_20170528_180934.jpg

日本から持参したそばと七味


IMG_20170528_181105.jpg


麺つゆは、昆布でダシ取りました。


IMG_20170528_181851.jpg

かけそばが美味い!


でも、あと一回分しかありません・・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰ってみると・・・ [科特隊アジア大捜査線]

IMG_20170602_201435.jpg

ライチがたくさん、街角で売ってました。


日本では、喰う機会無かったけど、


美味い!


ドリアンは、いらない・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー喰って帰ります [科特隊アジア大捜査線]

KIMG0227.jpg

カレーと味噌汁の組み合わせ。


今度は、いつ喰えるか?


KIMG0228.jpg

羽田でタラップ搭乗で帰ります。


では、次は、中国からお伝えします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国へのお土産はここで。 [科特隊アジア大捜査線]

KIMG0125.jpg

お土産はここで買いました。


KIMG0123.jpg

ビオレ洗顔料の小さいやつ、


一個180円を大量に買いました。


お世話になってる方々にばら撒きます。


もちろんかの地でも洗顔料は売ってます。


ただ、それは石鹸で、気の利いた製品ではありません。


製品開発力がまだまだの国です。


マーケットインの感覚を維持できるまで


民度の向上が達成できない限り、


製品の世界競争力は得られないでしょう。


13億人+αを喰わせるので精一杯でしょうが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これまで見慣れたものが [科特隊アジア大捜査線]

来日して、駅を歩いていると、


以前は見慣れて感じなかったポスター。


KIMG0086.jpg

非常に印象深く目に映ります。



KIMG0087.jpg


来日外国人の視点というか・・・


KIMG0089.jpg

以前は見えなかったものが見えるような感覚。


そろそろ帰ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来日中国人が目指すものは・・・ [科特隊アジア大捜査線]

来日する多くの中国人が、こういうそば屋に行きたがります。


KIMG0111.jpg

安いし、


食券で払うので日本語できなくても食べれる

KIMG0112.jpg

こんな分かりやすい表示は、日本以外では稀です。


「そばorうどん」こういう表現は、


海外で突然ひらがなを見つけたような感覚。


KIMG0115.jpg


寿司だってこんな感じ。


KIMG0118.jpg

一見それっぽい店構えで来日外国人を呼び寄せて、


KIMG0117.jpg

高値で食わせる作戦。


日本は、なんでも高い!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お持ち帰りのVoiello [科特隊アジア大捜査線]

KIMG0193.jpg

中国奥地では、まだイタリアンは広まってません。


なので、買って帰ります。


重たいので一つだけです。


粉チーズも買って帰ります。


唯一現調できるのは、トマト、ニンニク、唐辛子だけ。


カルボナーラ?


無理です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 科特隊アジア大捜査線 ブログトップ