So-net無料ブログ作成
検索選択
科特隊アジア大捜査線 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

高いなあ~日本の床屋 [科特隊アジア大捜査線]

KIMG0120.jpg

KIMG0121.jpg

高い!の一言。


中国に帰って床屋へ行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あんこ、喰いたかった! [科特隊アジア大捜査線]

KIMG0134.jpg

我が家の近くの銚子屋。


子供のころからあります。


KIMG0140.jpg

KIMG0142.jpg

これ、なかなか、どころか、


海外では喰えません!


日本にいる時は、


意識してなかったものが喰いたくなる海外です。


粉末のお汁粉を持ち帰ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国へのお土産 [科特隊アジア大捜査線]

KIMG0195.jpg

中国でお世話になってる方の子供へのお土産。


情報屋からのアドバイスです。


情報戦の成果です。


大変喜ばれました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The 日本人を採集しました。 [科特隊アジア大捜査線]

KIMG0154.jpg

日本人を見つけました。


これが、彼らの識別記号(衣装)です。


何も発信しない日本人男性の制服です。



KIMG0162.jpg

無言で静かに与えられた秩序を守る日本人。


未来永劫、こうかもしれません。


あなたも日本人、どう思いますか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの日本の新幹線 [科特隊アジア大捜査線]

憧れの日本の新幹線。

KIMG0149.jpg

静かです。きれいです。快適です。


中国のうるさい、汚い、不快には、辟易しています。


「てめーら、静かにせんかい!横入り、痰吐き、吸い殻ポイ捨て、中国の恥だぞ!」


と言いたいけど、アウエーイなので・・・


でも、こないだ言っちゃいました、日本語で。


でも、誰も反応無し。


KIMG0150.jpg

久しぶりの駅弁。



KIMG0151.jpg

日本の駅弁は世界一!


KIMG0152.jpg

食べたら、ちゃんとゴミ箱に捨てる日本。


日本に帰って来ました!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国料理≠日本の中華屋 [科特隊アジア大捜査線]

在日中国人も通う日高屋。

KIMG0097.jpg

これは、中国料理ではなく、日本開発料理です。


KIMG0100.jpg

こんなプレゼン日本だけ。


KIMG0099.jpg


これなんか日本開発料理の典型。

韓国からもネタを仕入れました。



KIMG0135.jpg

昭和の中華屋。


オムライス、かつ丼が出る食堂も中華屋。

KIMG0136.jpg

KIMG0137.jpg

こういうの中国で食べたい!



KIMG0138.jpg

こんな張り紙も日本では風物詩。



KIMG0181.jpg

KIMG0182.jpg


KIMG0180.jpg

一見、中国料理屋ですが、居酒屋中華です。


このように日本人は、


中華料理という新しいジャンルを創りました。


エビチリを日本料理と勘違いの中国人もいるくらい。


中国料理というものは存在せず、


北京料理、広東料理、四川料理、上海料理等、地域料理です。


中国人からしたら、ネタをパクったとおもってるでしょうかね~


お互い様ですけど・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

情報屋を追って日本へ [科特隊アジア大捜査線]

KIMG0139.jpg

昭和のアパートで情報屋に会いました。


ここは、秘密の入り口です。


情報屋の取引条件は、日本の中華屋を摘発することでした。


その国では、


自国の料理がこれ以上日本人に蹂躙されるのを見ていられないと。。。


というわけで、街の中華屋をパトロールします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま極秘来日中・・・ [科特隊アジア大捜査線]

愛読者の皆様


ただいま、極秘来日中です。


かなりの多忙で毎日記事が書けませんが、


そろそろ復帰します。


日本は、静か、きれい、ちゃんとしてます。


が、この来日中、何人が鉄道自殺したでしょうか・・・


これが遅れの原因なんて、日本は???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国新幹線(高鉄)乗ります? [科特隊アジア大捜査線]

 広州の地下鉄。

 

車内の人の声で、走行の騒音が聞こえません。

IMG_20170404_161405.jpg


広州南駅。切符記載の名前と身分証明書を照合。

IMG_20170404_163312.jpg


その後、待合場所へ向かいます。

IMG_20170404_163320.jpg


飛行機のように保安検査。

IMG_20170404_164404.jpg


自分が乗る列車のホームと遅延を確認。

 

IMG_20170404_165116.jpg


出発時間の10分前にホームのゲートが開きます。

たいていの日本人は、人の多さに圧倒されます。

IMG_20170404_173120.jpg


今日は、2等車。

IMG_20170404_173712.jpg

IMG_20170404_173717.jpg



これが中国。

IMG_20170227_125952.jpg


中国新幹線。1等車、2等車ともにうるさいです。


指定の席に他の人が座ってるのは、いつものこと。


そういう時は、どけと言えばいい。

座ってる人も来たらどけばいいと思ってる。)


バケツに荷物を入れたおばさんも乗ってきます。


車内でカップラーメンを喰ってます。

(各車両に給湯器があるので。)


もちろん車内は禁煙。


なので、停車駅で外に出てタバコ吸って、ホームに捨てる。

 

これが中国。

 

民度という言葉を思い出す国です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これで160円! [科特隊アジア大捜査線]

IMG_20170328_183937.jpg

中国の科学特捜隊は、自給自足。

獲れたての野菜が、健康の秘訣。

こちらに来て、健康に問題は全くありません。

食べることが、如何に重要か、

そのためにどんな対策を講じるか、これは戦術です。

世界で戦うために戦略と言うけれど、戦術ないのにね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 科特隊アジア大捜査線 ブログトップ